台風7号は、17日にかけて非常に強い勢力で関東地方に接近する見込みです。
お盆のUターンラッシュが続く金沢駅でも予定を早めて首都圏へと戻る人の姿が見られました。金沢駅のコンコースでは帰省客や観光客が別れを惜しみながら、改札口を抜けていきました。

中には台風の影響を懸念し、予定を前倒しして金沢を出発する人もいました。

台風7号は、17日にかけて、非常に強い勢力で関東甲信や東北に接近する見込みです。

東京・名古屋間を結ぶ東海道新幹線が終日上下線で計画運休していることから、JR西日本は午後5時以降、金沢から東京方面へと向かう北陸新幹線2本と、新大阪から敦賀へと向かう特急サンダーバード2本を臨時で運行します。

また、羽田への空の便は小松から向かう7便と能登から向かう1便が欠航となっています。

石川県内では台風の接近の伴い、加賀で昼過ぎから雷を伴い激しい雨の降るところがある見込みで、落雷や突風、急な強い雨に注意が必要です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。