お盆休みのUターンで交通機関の混雑が続く中、台風7号の接近で、16日は東北新幹線の一部や常磐線などが計画運休します。

15日朝、JR福島駅の新幹線・上りのホームには、大きな荷物を持った人たちが、家族に見送られながら列車に乗り込んでいきました。

JR東日本によりますと、東北・山形新幹線は、上りの午後の列車は、指定席が満席になるなど、混雑が続いています。

台風7号の接近のため、JR東日本は、東北・山形新幹線で16日正午ごろから一部の列車の運休を決めました。また、常磐線は16日午後1時ごろから、水郡線は16日午後6時ごろから運休する計画です。

JRいわき駅で話を聞くと…。

会津へ帰る大学生「台風で多分明日とか帰るのが難しいと思うので、今日から帰ろうかと思っていて」
大学生「父親がちょうど東京に帰ろうかなみたいな話をしていたけど、それが無くなって、結局こっちに残るかもみたいな話になった」

一方、高速道路は15日、上りの混雑がピークを迎え、東北道では昼ごろ、福島トンネル付近を先頭に最大15キロほどの渋滞が発生しました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。