宮城県利府町で14日、「デコトラ」を展示するイベントが開かれ、全国から300台以上が集まりました。菅原文太さん主演の名作映画「トラック野郎」に登場したデコトラも展示され人気を集めていました。

駐車場を埋め尽くしたのは、ド派手な装飾を施したトラック「デコトラ」です。全国から300台以上が集まり、訪れた人たちがきらびやかな車体を写真に収めるなどして楽しんでいました。

訪れた人:
「今まで色々なイベントを見てきたが、その中でも台数も多いし、色々な見られない車が来ているので最高」

中でも人気だったのが、「一番星 桃次郎」と書かれた車両です。

中村洋輝記者:
「こちらの車両は、仙台出身の俳優菅原文太さんが映画で使用したデコトラを再現したものです。きょうは乗車体験が出来るということもあり多くの人が集まっています」

この車両は、デコトラブームの火付け役となった1970年代の名作映画「トラック野郎」で実際に使われていた車両です。装飾をし直して当時の姿を再現しました。

映画は、仙台出身の俳優、菅原文太さんが主演を務め大ヒット。体験乗車した人が運転席からの景色を満喫していました。

訪れた人:
「めっちゃ乗り心地が良かった」

このイベントは、デコトラの愛好家たちでつくる全国哥麿会が毎年企画していて、宮城での開催は5年ぶりです。14日午後7時からは、ド派手な電飾に明かりをつけるということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。