お盆休み前半を迎え、那覇空港では多くの観光客や帰省する人の姿が見られました。


松原康太記者
「最大9連休となる今年のお盆休み。那覇空港は多くの観光客でにぎわっています」

先週末からお盆休みが始まっていて那覇空港は、休みを沖縄で過ごす人で混雑しています。

兵庫からの観光客
「9連休なんで。いやもう沖縄やっぱいいとこなんで、ふるさとやと思うて毎年来てますんで」

大阪からの観光客
「母:どういう気持ち?息子:はやく海入りたい」

中にはお盆休みを利用して沖縄に帰省し、再会を喜ぶ姿も。


岡山から帰省
祖父:「楽しいです!(孫が)可愛いからもう」
娘:「(沖縄は)過ごしやすいです。気を遣わないですむというか実家なので」
祖父:「じいじよりママがいいか」

沖縄発着の路線を運航する主要航空会社5社の発表によりますと、ことしのお盆期間の予約数は前年と比べて4.6%増加しており、56万8000人あまりとなっています。


予約率も9割にせまる数字となっており、多くの人々が沖縄を訪れる見込みとなっています。

また、沖縄を出発する上りの便は今月17日が最も混雑すると予想されています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。