11日、島根県吉賀町の高津川に家族で泳ぎに来ていた家族のうち、小学生の娘がおぼれ、父親と母親が救助して娘は無事でしたが、母親がおぼれ、その後、死亡が確認されました。

亡くなったのは山口県周南市に住む40歳の女性です。

警察によりますと、女性は11日、夫と子どもたち3人の家族5人で、島根県吉賀町の高津川に泳ぎに来ていましたが、午後3時30分頃、小学生の娘(7)がおぼれたため、夫婦で救助に向かいました。

2人で娘を救助し、父親が娘を岸に上げましたが、直後に母親の姿が見えなくなり、家族が110番通報しました。

地元の人たちも協力し捜索していたところ、午後5時8分、母親が現場付近の川底に沈んでいるのが見つかり、救急搬送されましたが、午後6時7分に死亡が確認されました。

母親らに救助された7歳の娘にはけがはなく、命に別条もないということです。

母親が見つかった場所は岸から4~5メートルほどでしたが、水深は2~3メートルあったということです。

また親子ともにライフジャケット等は装着していなかったということです。

事故の詳しい経緯や原因については、津和野警察署が調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。