8月9日、島根県隠岐の島町油井地区の神社付近で落石事故が発生し、女性観光客1人が足を負傷しました。女性は足を骨折した模様ですが、命に別状はないとのことです。

8月9日、午前11時43分、けがをした観光客とともに観光に訪れていた人から、「女性が歩行中、落石に巻き込まれ、2メートル下に滑落した」と119番通報がありました。

隠岐の島警察署によると、午前11時15分ごろ、観光客2人が隠岐の島町油井地区の那智滝に向かう、幅1メートルほどの道を歩いていたとこと、直径50~60センチほどの石が2つ落ちてきて、女性観光客の足にあたり、女性はその石に足をすくわれ2メートル下に滑落したということです。

女性は、鳥取県の防災ヘリコプターで救助され、足を骨折したとみられますが、意識はあり、命に別状はないとのことです。

隠岐の島町総務課では、住民、帰省客に対し、景勝地を訪れる際は落石等には十分注意するよう、注意喚起をしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。