岩手県矢巾町のヒマワリ畑が満開になりました。夏空のもと、一面に咲き誇る鮮やかな黄色い景色が訪れた見物客を楽しませています。

矢巾町煙山の煙山ひまわりパーク。
県内有数の規模を誇るヒマワリ畑で、毎年その景色を楽しもうと多くの見物客が訪れます。
2024年は1.6ヘクタールの敷地におよそ20万本のヒマワリが咲きそろいました。
6月に種をまいたヒマワリは7月後半から一気に成長。

ここ数日の大雨の影響が心配されましたが、茎はぐんぐん伸び、1.8メートルから2メートルほどの高さになりました。
花は少し小ぶりですが、1本1本が光の差す隙間を譲り合うようにそろって東側を向いて花をつけています。
この日は町内の保育園児たちが遊びにやってきました。


挑戦するのは、今年新たにできたヒマワリの迷路です。
無事にゴールした園児たちは…

(園児たちは)
「たのしかった!思ったより(背が)高かったからきれいだなっておもいました」

ヒマワリ畑は現在、満開となっていて、8月下旬までが見頃ということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。