札幌市に住む当時16歳の女子高校生にわいせつな姿をさせて、スマートフォンで撮影したとして、49歳の男が逮捕されました。

児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区南1条西24丁目に住む49歳の無職の男です。

この男は、1月6日、当時16歳の女子高校生を自宅に呼んで、わいせつな姿をさせてスマートフォンで撮影し、児童ポルノを製造した疑いが持たれています。

警察によりますと、2人はSNSを通じて知り合い、この日初めて会ったということです。

別の事件の捜査で押収したスマートフォンなどの証拠品から事件が発覚。

警察が裏付け捜査を進めていましたが、容疑が固まったとして、8月8日午前、男を逮捕しました。

警察の調べに対して、49歳の無職の男は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察は、男が自身の性的欲求を満たすために犯行に及んだものとみて、常習性がなかったか余罪を捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。