けさ早く、埼玉県坂戸市の駐車場で36歳の男性の遺体が発見されました。警察は、きのう、埼玉県内で降った猛烈な雨との関係を調べています。

警察によりますと、きょう午前5時半ごろ、坂戸市中小坂にある駐車場で歩いていた男性から「駐車場内で人が倒れている」と警察に通報がありました。

警察官が現場に駆けつけると、坂戸市に住む会社員の36歳の男性が駐車場の中にあるフェンスにもたれかかるように倒れていて、その場で死亡が確認されたということです。

遺体には目立った外傷はなく、衣服の乱れもなかったということですが、遺体の全身は濡れた状態だったということです。

埼玉県ではきのう夜、坂戸市に隣接する川越市や東松山市、鶴ヶ島市、鳩山町で「記録的短時間大雨情報」が発表され、1時間に100ミリ以上の猛烈な雨が降ったとみられます。

警察によりますと、現場付近では一時、深さ70センチほど冠水していたということです。

また、男性が乗っていたとみられる車が駐車場近くの道路で発見されていて、車内は濡れた状態だったということです。

警察は男性が車から外に出て、そのまま流された可能性もあるとみて、今後、遺体を司法解剖し、死亡したいきさつを調べる方針です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。