全国の女子高校野球の頂点を目指し、3日、花巻東高校が甲子園球場での決勝に臨みました。

花巻東の先発 千葉穂乃果選手

連覇を狙う兵庫県の神戸弘陵学園との対戦となった決勝戦。試合は花巻東の先発・千葉穂乃果、神戸弘陵の2年生阿部さくらの投手戦となり、スコアボードには0が並びます。ところが、6回オモテの神戸弘陵の攻撃。ヒットと送りバントで1アウト2塁の場面。三遊間への難しい当たりしっかりと抑えましたが、送球が逸れてしまい神戸弘陵に先制点を奪われます。

スタンドで母校の活躍と妹の佐々木秋羽キャプテンを見守る佐々木麟太郎選手

終盤の息詰まる展開、スタンドには妹で花巻東のキャプテン佐々木秋羽選手の活躍を見守る佐々木麟太郎選手の姿もありました。
花巻東は6回ウラ2アウト1塁3塁と反撃のチャンスを掴みますが、ランナーが挟まれスリーアウト。花巻東はその後も点を加えられ3対0で敗れましたが、堂々の準優勝です。

花巻東 佐々木秋羽キャプテン
「日本一は達成できなかったんですけど、男子には日本一になってもらって、自分たちも一生懸命応援したいなと思います」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。