富山県西部に住む40代の知人女性に対して複数回にわたり名誉を害する内容のメッセージを送信するストーカー行為をしたとして、富山県高岡市の会社員の47歳の男が3日逮捕されました。

ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、富山県高岡市伏木東一宮の47歳の会社員の男です。

警察によりますと、男は4月26日から27日までの間に、県西部に住む40代の女性の携帯電話に複数回にわたり、女性の名誉を害する内容のメッセージを送信して閲覧させるストーカー行為をした疑いが持たれています。

被害女性から相談があり、警察が捜査を進めたところ男の容疑が浮上、3日逮捕にいたりました。警察は、メッセージの内容について被害者保護の観点から明らかにしていません。

調べに対して男は「名誉を害するようなメッセージを繰り返し送信したことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察は、恋愛感情や怨恨から犯行に及んだ可能性があるとみて詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。