山形県内で街中でのクマの目撃が相次いで確認されています。
警察によりますと2日午後7時ごろ、上山市葉山地内にある宿泊施設のテラスで休んでいた60代男性が、約5メートル先の茂みを歩いているクマ1頭を目撃したということです。
クマは体長約1メートルほどで、南の方向に立ち去りました。クマが目撃されたのは、ゆきわり養護学校から南西に約250メートルの場所で、葉山温泉街の近くです。

また3日午前6時ごろ、大石田町の尾花沢街道にある踏切から北北西に約100メートルの場所で、除草作業をしていた60代男性がクマ1頭を目撃しました。
クマは体長1メートルほどで、西の方向に立ち去ったということです。警察によりますと、目撃された場所の近くは住宅街ですが、3日午前10時現在ほかにクマの目撃情報は入ってないということです。

どちらも人や物へ被害は確認されていませんが、警察はパトカーを出動させ現場付近の警戒をするとともに、地域住民への注意を呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。