勤務先の会社の金庫から現金約150万円などを盗んだとして、福岡県に住む元従業員の男が熊本県警に逮捕されました。

窃盗と建造物侵入の容疑で逮捕されたのは、福岡県大牟田市に住む会社員の男(30)です。

警察によりますと、男は今年6月、勤務している熊本県長洲町の食品加工会社で、会社にある金庫から現金約150万円やセカンドバッグなどを盗んだ疑いが持たれています。

男は会社が営業を終えた6月15日午後6時から同月17日午前0時の間に侵入し、金庫から現金などを取り出した後、社内にある防犯カメラのハードディスク3台も持ち去ったということです。

男は金庫の暗証番号を知っていたということで、会社は6月17日に警察に被害届を提出していました。

警察によりますと男は「ギャンブルをしていて、お金に困っていた」と容疑を認めているということです。

セカンドバッグは見つかっておらず、警察は現金の使い道などについて、詳しく調べる方針です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。