3人制バスケ「八戸ダイム」がホーム最終戦で白星を挙げました。

3人制プロバスケットボール「EXE PREMIER(エグゼ・プレミア)」の第5ラウンドが28日にフラット八戸で開催され、地元を拠点にする「八戸ダイム」が登場しました。

5人制のバスケコートの半面ほどで、激しい応酬が魅力の3人制。八戸ダイムは予選から全勝で勝ち上がると、横浜のチームとの決勝はディクソンや沢頭の外からの得点を中心に激しい点の取り合いを演じます。

最後は19対19と同点で、この日絶好調の沢頭!ホーム最終戦を優勝で飾った八戸ダイム。会場に集まった観客も大興奮の1日となりました。

観客は
「初めて3対3の試合を見に来たんですけど、展開も早くて見ててすごいおもしろかった」

「すごい白熱しましたおもしろかったです。地元でここまで盛り上がれるバスケ。五輪もあったのでちょうど見られてよかった。また勝ってほしい」

八戸ダイムは所属するカンファレンスで18チーム中3位につけ、プレーオフ進出を大きく引き寄せました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。