東京新聞と劇団俳優座とのコラボ演劇講座「いきなり俳優!ハムレット 復讐(ふくしゅう)の悲劇」のミニ発表会が27日、東京都港区六本木の俳優座スタジオであった。

「ハムレット」の一場面を熱演する受講生(左)

 同劇団所属の森一さん(69)の指導の下、練習を積み重ねてきた約45名の受講者がシェークスピア「ハムレット」のモノローグを演じた。

「ハムレット」の一場面を熱演する受講生(中央)

 東京都町田市の香川睦子さん(64)は「死ぬまでに一度演劇をやってみたかった。演じることで解放されることを実感しました」と話した。

◆第6期は山田太一氏書き下ろし作品、受講生募集中

 9月から開催する山田太一氏の書き下ろし作品を題材にした第6期講座の参加者を、8月15日まで募集中。詳細は特設サイト「東京新聞 沈黙亭のあかり」で。問い合わせは東京新聞オフィシャルショップ=(電)03(6910)2542(平日午前10時~午後5時)=へ。 

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。