きょう21日(日)の西日本や東日本は、朝からあまり気温が上がらないでしょう。最高気温は前日より大幅に低く、20℃に届かない所もある予想です。服装選びや体調管理に気をつけた方がいいでしょう。

西日本は朝から、東日本は午後から雨が降ったりやんだりの所が多い見通しです。関東は夕方ごろから雨が降り、夜が遅くなればなるほど本降りになるでしょう。先日の地震で揺れが大きかった愛媛県、高知県や大分県では少しの雨でも土砂災害に注意が必要です。

西日本や東日本の最高気温は前日より低い所が多く、名古屋は前日より8℃も低い19℃の予想です。昼間も上着や羽織る物があるといいでしょう。東北は日差しが暖かく、最高気温は仙台21℃、盛岡20℃まで上がる見込みです。東北では花粉が多くなりそうですので、お花見に行かれる際はマスクなどで対策をするといいでしょう。

西日本や東日本はあす22日(月)以降も24日(水)ごろにかけて雨が降ったりやんだりが続きそうです。特に23日(火)から24日(水)にかけては雨や風が強まり、春の嵐となるおそれがあります。北日本も25日(木)は荒れた天気となる可能性があります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。