大雨に見舞われた山形県新庄市で、パトカーが流され、20代の警察官が行方不明となっています。

警察が16人体制で捜索していたということですが、これまで発見には至っていません。

警察によりますと、25日夜、一般人からの救助要請を受け現場に向かっていたパトカーが新庄市本合海の福田山橋付近で流されたということです。

パトカーには新庄警察署の20代の男性巡査部長と同じく20代の男性巡査が乗っていて、午後11時43分に巡査長が自ら「流された」と110番通報したということです。

警察官2人とはその後連絡が取れず安否がわからないということです。

現場の近くには新田川が流れていて、道路は冠水していました。

また近くでは土砂崩れなども発生していて現場に近づけず、捜索が行えない状況となっていましたが、その後、一時16人体制で捜索を行ったということです。

しかしこれまでに発見したという情報は入っていません。

なお、警察によりますと、救助を要請した人も現在行方がわかっていないということです。

参考:国土交通省カメラによる本合海の様子↓

26日午前5時20分現在 水位は10.01メートル

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。