2024年7月19日、人気ロックバンド「ASIAN KUNG―FU・GENERATION」の後藤正文さんが、静岡県藤枝市を拠点にミュージシャンなどを支援するNPO法人を設立したと発表しました。
島田市出身で「ASIAN(アジアン)KUNG―FU(カンフー)・GENERATION(ジェネレーション)」のボーカル・後藤正文(ごとう・まさふみ)さんは、ミュージシャンなどのアーティストを支援するNPO法人「アップルビネガー音楽支援機構」を設立したことを拠点となる藤枝市で発表しました。
<後藤正文さん(島田市出身)>
「CDなどのソフトが売れなくなって音楽制作の時間が短期間に絞られるようになってきている。クリエイティブなチャレンジができなくなってくる。簡単に言うと、失敗できない環境になってしまう」
藤枝市と音楽によるまちづくりなどを目指す連携協定を結び、藤枝江崎新聞店が所有する築およそ130年の蔵を改修して、滞在もできる音楽制作スタジオを来年秋を目標に完成させたいということです。
<後藤正文さん(島田市出身)>
「経済的な理由で本当は音楽の才能があるのに引き返してしまう人はたくさんいる。バンド録音など生楽器の録音は(スタジオによる差が)出やすいので、なるべくフェアにならして。みんながいい音でスタートできる環境を整えたいというのが一番の目的」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。