11日午前、北海道北見市の住宅で、交際相手の40代の女性に、刃物を突きつけるなどして脅迫したとして、46歳の男が逮捕されました。

暴力行為等処罰に関する法律違反の疑いで逮捕されたのは、北海道北見市中央三輪8丁目に住む45歳のコンビニエンスストアを経営する男です。

男は、11日午前10時ごろ、北見市内の交際相手の40代の女性宅で、女性を床に倒し、持っていた包丁を突きつけるなどして脅迫した疑いが持たれています。

女性が「交際者と揉めていて、相手は包丁を持っている」と警察に通報し、駆け付けた警察官によって、男はその場で逮捕されました。

女性にけがはありません。

警察によりますと、46歳のコンビニエンスストア経営の男は「相手に向かって包丁を突きつけたことは、まちがいありません」と容疑を認めているということです。

警察は、2人がもめた原因など事件の経緯や、男が日常的に女性に暴力を振るっていなかったかなど調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。