9日午前、北海道苫小牧市の共同住宅の敷地内で、64歳の女性に対し折りたたみナイフで脅迫したとして、71歳の男が逮捕されました。

暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、苫小牧市北光町4丁目に住む71歳の無職の男です。

男は、9日の午前9時半ごろ、自宅がある共同住宅の敷地内で、近くに住む64歳の女性に対し、折りたたみナイフを向けて「これ以上やられたら、俺もやらなきゃいけない」などと言って脅迫した疑いが持たれています。

警察によりますと、男と女性との間には、騒音をめぐるトラブルがあったということで、当時女性が男の家を訪ねていました。

そして男は、女性が来ていることを110番通報し、警察が到着すまでの間に犯行に及んだということです。

取り調べに対し、71歳の無職の男は「ナイフを向けて脅したことに間違いない」と話し、容疑を認めているということです。

警察は、2人の間にどんなトラブルがあったのかなど、事件の経緯を詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。