8日午後、富山市内の畑で倒れている男性が見つかり、駆け付けた救急隊によってその場で死亡が確認されました。気象台によりますと8日の最高気温は、富山市秋ケ島で32.3℃、富山市で32.1℃など県内の10ある観測地点のうち8地点で30℃以上の真夏日でした。前日の7日も富山市は今年の最高気温、37.7℃の猛暑日でした。

富山南警察署によりますと8日午後2時42分頃、富山市で、自宅に隣接する畑で80代の男性が倒れていると家族から消防に通報がありました。

消防が駆け付けましたが、男性はその場で死亡が確認されました。死亡したのは富山市月岡町の無職、橋場攻さん(81)です。

橋場さんは7日朝、朝食をとった後、姿が見えなくなっていました。

1日たっても帰宅しなかったことから、家族が探したところ自宅近くの畑で仰向けに倒れている橋場さんを発見したということです。

7日の最高気温は富山市で今年最高の37.7℃、富山市八尾で観測史上最高の37.3℃となるなど、県内10ある観測地点のうち9地点で35℃以上の猛暑日となりました。

橋場さんは普段から畑作業に出ていて、目立った外傷や衣類の乱れはなかったということです。警察は9日以降司法解剖を行い、詳しい死因を調べることにしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。