快足が光りました。メジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平選手は2つの盗塁を決め、今シーズン20盗塁を達成しました。

日本時間の8日行われた本拠地でのブルワーズ戦に、大谷は、1番指名打者で先発出場しました。
第1打席は、フルカウントから高めの変化球をひっかけ、セカンドゴロに倒れます。
しかし3回の第2打席。高めの変化球を今度は捉えセンター前へ。
2試合連続ヒットで出塁すると。続く2番スミスの打席、2ボール1ストライクからの3球目でした。
悠々盗塁成功…かに見えましたが、バッターの守備妨害と判定され、大谷は1塁に戻されてしまいます。
それでも、続く3番フリーマンの打席の2球目。今度こそ盗塁成功。
今季19個目の盗塁を決めると、フリーマンがフォアボールで出塁。
ランナー1・2塁となり、次の4番ヘルナンデスの打席の3球目。
鮮やかなダブルスチール。
これで大谷は、2年連続となるシーズン20盗塁を達成しました。
しかしドジャースは、このチャンスを得点につなげることができません。

大谷は、第3打席はセカンドゴロ、第4打席は見逃し三振、第5打席は空振り三振に倒れ、8日は5打数1安打でした。
試合は9対2でドジャースが敗れました。

メジャーリーグ機構は8日、オールスターに出場する全選手を発表しました。
大谷選手はファン投票ですでに選出済みでしたが、カブスの今永投手が初めて選ばれ、大谷選手と共に出場することがわかりました。

メジャーリーグのオールスターは日本時間の7月17日に行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。