2022年9月、静岡県牧之原市の「川崎幼稚園」で、当時3歳の園児が通園バスに置き去りにされ、重度の熱中症で亡くなった事件。

7月7日、判決公判後初めて、現在の理事長が遺族の自宅を訪問し、7月、実刑判決が言い渡された元理事長について、控訴しないことを伝えました。

2022年9月、静岡県牧之原市の認定こども園「川崎幼稚園(かわさきようちえん)」に通っていた、河本千奈(かわもと・ちな)ちゃん(当時3歳)が通園バスの中におよそ5時間、置き去りにされ、重度の熱中症で亡くなりました。

この事件をめぐっては、7月4日、元理事長に実刑判決が言い渡されました。

7日、判決公判後初めて、川崎幼稚園を運営する学校法人榛原学園の現理事長が遺族の自宅を訪れ、元理事長が控訴しないことを伝えました。


「前園長に関しては控訴しない」

控訴しないことについて、千奈ちゃんの父親は、「私自身は何の感情も抱きませんでした。反省しているのであれば、当然のことであると考えていました」とコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。