2日、島根県松江市に住む男性が、秋田県警の警察官をかたる男らに、211万円をだまし取られる詐欺被害が発生しました。

被害にあったのは松江市に住む40代の男性です。

松江警察署によりますと2日、被害者の男性の携帯電話に警察官をかたる男から「秋田県で詐欺グループが捕まった」「あなたの銀行の口座がマネーロンダリングに関わっている」と電話がありました。

その後、男性は秋田県警の警察官をかたる男らにビデオ通話で警察のバッジを見せられて取り調べを受け、
「身の潔白を証明するには資金調査が必要だ」などと言われ、ATMやインターネットバンキングを使って211万円を振り込みました。

男性は「これであなたは自由です」「事件について聞きたければ秋田県警に問い合わせてください」と言われ、秋田県警に問い合わせ、被害が発覚しました。

松江警察署は「警察がSNSを使用しビデオ通話で取り調べることや、逮捕状などの写真を送ることはありません」と注意を呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。