去年12月、SNSを介してライブのチケットを譲ると偽り、新潟県三条市の男性から現金1万1660円をだまし取ったとして4日、島根県に住む自称アルバイトの男(30)が逮捕されました。調べに対し男は容疑を認めているということです。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、島根県松江市に住む自称アルバイトの男(30)です。警察によりますと、男は去年12月下旬、ゲーム関連のライブイベントについて、新潟県三条市に住む男性(40代)に対して、SNSのメッセージ機能で「チケットまだお探しでしたら、お譲り先考え中ですので、ご連絡いただければと思います」「1万1660円でお願いできればと思います」などと送信し、現金1万1660円を振り込ませて騙し取った疑いがもたれています。

この事件は今年2月に被害者の男性から警察に相談があり発覚。警察の調べに対し男は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めているということです。
警察が余罪を含め詳しく調べを進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。