串揚げ専門店の運営や和菓子の製造販売を手がける仙台市の飲食店事業者「リブインザモーメント」が事業を停止し、自己破産申請の準備に入ったことがわかりました。
民間の信用調査会社帝国データバンクによりますと、仙台市青葉区に本社を置く「リブインザモーメント」は2017年設立で市内で串揚げ専門店「油食来」などの運営や、2021年にはフルーツ大福の製造販売「仙臺菓寮梵天〇」を2店舗オープン。
新型コロナの影響で当期純損失を計上した後も、「梵天〇」を相次いで開店し2023年9月期には売上高およそ1億5000万円を計上しました。
しかし、店舗設置にかかる経費負担がかさみ、債務超過に陥って業績悪化が続いていました。
不採算店舗の閉店や一部店舗のリニューアルなどで業績改善を試みましたが、返済の見通しが立たないため、7月2日付で事業を停止し自己破産申請の準備に入りました。
負債額は2023年9月末時点でおよそ1億1600万円です。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。