18日午後、京都府福知山市内のレストランの倉庫に侵入したクマについて、市などは18日の捜索を打ち切り、現場にカメラを設置するなどしてクマがいるかどうかの確認を続けるとしています。

 警察によりますと、18日午後1時半ごろ、京都府福知山市夜久野町日置にあるレストラン「はっかく亭」の倉庫で従業員から「クマが入ってきて扉をおさえている」と警察に通報がありました。

 警察などによりますと、クマはレストランの敷地内にある倉庫の中にいるということで、警察官がバリケードを作り閉じ込めたということです。

 その後、福知山市と京都府の職員らは倉庫内で爆竹を4回鳴らしたということですが、反応はなかったということです。

 そのため、市などは18日の捜索を打ち切り、倉庫にカメラを設置したうえではちみつを置き、今後、反応があるかどうかを確認するということです。

 また、クマが自力で倉庫から脱出できるよう、窓に板をかけるなどの対応も行うということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。