プレナスなでしこリーグ2部、FCふじざくら山梨はきのうホームでディオッサ出雲FCと対戦し引き分けました。

ふじざくらは1部昇格の可能性がある2位でリーグの中断期間に入りました。

ここまでリーグ戦3位のふじざくらは前半32分、出雲にコーナーキックからヘディングで押し込まれ、1点ビハインドで折り返します。

ふじざくらは後半開始から攻撃的な選手を投入し、後半20分、山本のパスに抜け出した辻野がキーパーの股を抜く技ありシュートで同点に追いつきます。

その後追加点は奪えず引き分けに終わったふじざくらですが、勝点1を加えなでしこリーグ1部との入替戦に進出できる2位に浮上しました。

FCふじざくら山梨 辻野友実子 選手:
「前にスペースがあって(GKが)出てくると思ったので、ちょっとタイミングをずらして出て来てくれたので触ったら入るかと」

なでしこリーグは夏の中断期間に入り、ふじざくらの次の試合は9月29日にホームで広島と対戦します。残りは5試合です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。