18日未明、アメリカ海兵隊員の男が宜野湾市のコンビニエンスストアにナイフを持って押し入り現金を奪おうとしたとして、強盗未遂などの疑いで緊急逮捕されました。

「前!前!おい!」

18日午前1時ごろ、サイレン音とともに現場に駆け付ける警察官。

これは宜野湾市のコンビニの駐車場を映した防犯カメラの映像です。

警察官が駆け付けるおよそ10分前には、黒いフードを被った人物がコンビニに向かう様子も捉えられています。

警察によりますと、この映像が撮影された時刻と同じ午前1時ごろ、店員から「黒ずくめの男がカウンターに入ろうとした」と110番通報がありました。

駆け付けた警察官が、店から出て逃走する男を現場近くで取り押さえ、緊急逮捕しました。

強盗未遂などの疑いで逮捕されたのは、アメリカ軍普天間基地所属の海兵隊員、アンドリュー・トーレス容疑者(20)です。

トーレス容疑者は18日午前1時ごろ、宜野湾市にあるコンビニにナイフを持って押し入り、レジから現金を奪おうとした疑いが持たれています。

レジにはカギがかけられていたため金を奪わず逃走していて、店員はその場から逃げ、けがはありませんでした。

トーレス容疑者は警察の調べに対し容疑を認めているということです。

今月3日には、今回事件が発生した現場から1キロほど離れた別のコンビニで、現金13万円を奪い逃走する強盗事件が起きていて、警察はトーレス容疑者がこの事件にも関与した可能性もあるとみて捜査を進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。