6日午前、札幌市南区で21歳の男子大学生の部屋に無断で侵入したとして、28歳のベトナム人の男が逮捕されました。

 住居侵入の疑いで逮捕されたのは、札幌市南区澄川に住む28歳のベトナム人の無職の男です。
 男は、6日午前9時半ごろから午後0時半までの間、自宅と同じ共同住宅の別の部屋に住む21歳の男子大学生の部屋に、正当な理由なく侵入した疑いが持たれています。
 警察によりますと、帰宅した男子大学生が「家の中に知らない男がいる」と近くの交番に通報し、男はすぐに自分の部屋に戻ったものの、駆け付けた警察官によって取り押さえられました。
 取り調べに対し、28歳のベトナム人の男は、「WiーFiが使いたくて侵入した」などと供述し、容疑を認めているということです。
 男は鍵がかかっていなかった玄関から侵入していて、警察は侵入した経緯を詳しく調べています。
 また、この男は取り調べの際、在留資格の更新を行わず、不法滞在していたことも判明し、出入国管理及び難民認定法違反容疑でその日に逮捕されていました。
 男は「ベトナムに帰るつもりだったので、在留期限を確認していなかった」などと説明しているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。