今年4月、香川県高松市の住宅に侵入し、トレーディングカードなど19万7100円相当を盗んだとして徳島県の男がきょう(25日)逮捕されました。

住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、徳島県三好市山城町のトラック運転手の男(33)です。

警察によりますと、男は今年4月18日午後7時24分ごろから19日午前1時半ごろまでの間、高松市の37歳の男性の住宅に男性が外出中に侵入し、トレーディングカードなど22点、時価合計19万7100円相当を盗んだ疑いがもたれています。

警察は、男が盗んだトレーディングカードの一部をリサイクルショップに売却したことを確認し、防犯カメラの映像などを調べてこの男の容疑を特定し、逮捕しました。

警察の調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認め、「お金が必要だったので売れると思ってトレーディングカードを盗みました」と話しているということです。

男は、今年3月、香川県三木町の住宅でも財布など6点、時価合計5000円相当を盗んだとして、6月5日に逮捕されていました。

警察では、共犯者がいないか、また、余罪がないかなど引き続き捜査しています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。