鹿児島県内に住む高齢女性にうその電話をかけて現金500万円をだまし取ったとして、先月逮捕された女と共謀したとして、東京都の大学生の男(22)が逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、東京都杉並区に住む、大学生の男(22)です。

県警によりますと、男は4月初旬から中旬にかけて、先月詐欺の疑いで逮捕された女(43)らと共謀し、県内に住む70代の女性に「融資金の返金手続きのため口座の開設費用が必要」などとうその電話をかけ、2回に分けて、現金あわせて500万円をだまし取った疑いが持たれています。

この事件では、送金の方法が宅配便だったため、不審に思った女性から相談を受けた警察などの指示で、女性が「だまされたふり」を実行。自宅で現金を受け取ろうとした女が先月逮捕されていましたが、この女の捜査で男の共謀が浮上したということです。

県警は、「捜査に支障がある」として、男の認否を明らかにしていませんが、受け子役の女から現金を受け取った回収役だったとみて、余罪や共犯者について調べを進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。