2018年に、青森市で高齢の女性2人が殺害された事件から12日で6年となります。警察は、現場近くのスーパーでチラシを配るなどして情報提供を呼びかけています。

この事件は2018年6月12日、青森市旭町1丁目の住宅で、菊地のり子さん(当時67歳)が遺体で発見されました。

その1週間後の19日には、北金沢2丁目の店舗兼住宅で小山和子さん(当時79歳)も遺体で発見され、警察は、現場の状況などから殺人事件として捜査本部を設置していました。

警察は12日、現場近くのスーパーでチラシを配り情報提供を呼びかけました。

これまでに、のべ10万5500人ほどの捜査員が動員していますが、事件解決につながる情報は入ってきていないということです。

青森警察署 見世明久署長
「この事件の解決・検挙がなければ、この地域の安全安心はないと考えているので、ぜひ検挙したいと思い、活動しています」

警察は引き続き39人体制で現場付近の聞き込みなどを続けるほか、情報提供のフリーダイヤルを設置して事件解決に努めるとしています。

◆情報提供フリーダイヤル
 0120‐001‐328

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。