札幌ススキノのコンセプトカフェに忍び込みタブレットなどを盗んだ疑いで24歳の男が再逮捕されました。

再逮捕されたのは、札幌市厚別区に住む24歳の無職の男です。

警察によりますと、男は5月6日午前9時半ごろ、札幌ススキノのコンセプトカフェに忍び込み、会計に使用していたとみられるタブレットや専用ケース合わせて、2万200円相当を盗んだ疑いが持たれています。

被害のあった当日、店の従業員から「防犯カメラを確認したら知らない男が店内にいる」と警察に届け出があり、防犯カメラの映像から男が特定されました。

当時、店は営業時間外でした。盗んだタブレットは、転売されていたということです。

警察の調べに対し男は「僕がやったことに間違いありません」と話し、容疑を認めているということです。

男は5月に、ススキノのラウンジに忍び込み、現金を盗んだ疑いで逮捕されていました。

警察によりますと、ススキノ周辺の飲食店などでは、4月ごろから同様の手口の事件が10件ほど続いていて、男がほかの事件との関与をほのめかす供述をしていることから、警察が余罪を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。