10日午前、北海道釧路市のJR釧路駅の事務室に乗用車が突っ込みました。けがをした人はいませんが、運転していた70代の男性は「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」旨の話をしているということです。

 10日午前10時ごろ、JR釧路駅の職員から「事務室に白色の車が突っ込んできました」という通報がありました。
 警察によりますと、70代の男性が運転していた乗用車が駅前のコンクリートのブロック、ガードレールなどに衝突後、事務室の壁に突っ込んで止まりました。
 壁のガラスが割れたものの、けがをした人はいません。

運転していたのは70代の男性、けが人なし

 運転していた男性は、買い物に来て、妻を降ろした後、駐車しようとしたところで「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」旨の話をしているということです。

駐車時に「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」

 警察は高齢ドライバーに対し、今すぐ免許を返上するということではなく、運転に不安がある時は、相談して欲しいと呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。