ダンボールアーティストの作品展が高知県南国市で開かれています。思わず見入ってしまうほどの精巧さです。

川見真宵アナウンサー「今にも動き出しそうなこちらの戦車、キャタピラの部分がダンボールの中芯で作られているんです」

「海洋堂SpaceFactoryなんこく」で開かれているのはダンボール女子こと大野萌菜美さんの作品展です。

みんなが知っているお菓子やインスタントラーメン、スニーカーなどをモチーフにした32点が展示されています。

段ボールならではの質感をいかしながら、まるで本物のように細部にまでこだわって作りこまていて、訪れた人たちはガラスケースのぎりぎりまで近づいて、身近な素材で作られた作品の精巧さに見入っていました。

▼訪れた人は
「小さいころに段ボールの中に入って遊んだりとか、段ボールっていろいろ使い勝手があるんですけど、こういう風にするのはすごいアートやなと思いました」
「チョコの柄がしっかりできとって本物のチョコみたいだった。将来大きくなった時に(私も)段ボールアートを開いてみんなにみてもらいなと思いました」

この作品展は来月8日まで開かれています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。