福岡県川崎町のディスカウントストアで7日、発砲酒6缶パックを盗んだとして61歳の男が逮捕されました。
男は1缶だけバーコードをスキャンして6缶パックの支払いを済ませていたということですが、「1缶分しかスキャンされていなかったことに気づかなかった」と容疑を否認しています。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、田川市に住む職業不詳の61歳の男です。

警察によりますと男は7日午後2時40分ごろ、川崎町池尻のディスカウントストア「TRAIALGO池尻店」で発泡酒6缶パックを盗んだ疑いが持たれています。

男は1缶だけ(145円)をバーコードでスキャンして、6缶パック(799円)の支払いを済ませたということです。

これまでにも同様の被害が何度もあり、店側でも男をマークしていたところ、7日再び店に現れ、同様の手口で支払いを終えたところで店員が呼び止めました。

取り調べに対し男は「バーコードで1缶分しかスキャンされていなかったことに気づかなかった」と容疑を否認しています。警察は防犯カメラの映像などからこれまでの被害も含めて詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。