国の登録有形文化財である青森県八戸市の更上閣で「ガーデンレストラン」が始まっていて、訪れた人たちができ立てのグルメを楽しんでいます。

更上閣の敷地内にある、にぎわい広場や風情豊かな日本庭園の中庭では、ランチを楽しむ人たちでにぎわっています。

キッチンカーや屋台が立ち並ぶ「ガーデンレストラン」は、八戸市が歴史的建造物に親しんでもらい利用の促進につなげようと、5日から開催していて、8日まで12店舗が日替わりで出店します。

6日は、見た目も中身もふわふわなたこ焼きや、チーズをたっぷりかけたホットドッグなどを販売する6店舗が出店し、訪れた人たちが柔らかい日差しの下でできたてのグルメを楽しんでいました。

訪れた人は
「たまに若い人みたいに店じゃなくて外で食べようって」

「天気もいいし表で食べるのおいしいです。こういうイベントも定期的にやっていただけると楽しいです」

八戸市文化創造推進課 古戸杏実さん
「中庭の方でも、更上閣を間近に見て景色を楽しみながら食事を楽しめるようになっていますので、こちらの方もご利用いただきたい」

「ガーデンレストラン」は、八戸市の更上閣で8日まで開かれ、最終日は午後5時から音楽イベントも行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。