青森県十和田市の観光農園ではルピナスとシャクヤクが見ごろを迎え、訪れた人たちは色とりどりの花の競演を楽んでいました。

今野七海記者
「まつり期間中のいま、ルピナスとシャクヤク、2つの花の共演を楽しむことができます」

十和田市の観光農園手作り村「鯉艸郷」ではいま、甘い香りを漂わせながらシャクヤクが咲き誇っています。160種類であわせて2000株が白やピンク、それに黄色など色とりどりの花を楽しむことができます。

また、ルピナスも20色で約1万2000株が植えられていて、空に向かって色鮮やかな花を咲かせています。

訪れた人は、ゆっくりと園内を散策しながら写真を撮り、この時期ならではの景色を満喫していました。

訪れた人は
「1色ではなく、1本で2色とかすごくいい」

「これだけの敷地にこれだけの花だから最高、いいときにきた」

「初めてきたのですがかわいいです。すごいきれいだなと思ってみていました」

十和田市の鯉艸郷では、シャクヤクはあと1週間ほど、ルピナスは6月いっぱい見頃が続き、甘い香りと花々の競演を楽しむことができます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。