今だけの超期間限定だ。
山形県飯豊町にある神秘の風景「水没林(すいぼつりん)」。
訪れた人は誰もが例外なく深々とため息をつく。そして美しさに時を忘れる。
「これ現実?」そんな会話も聞こえてくるという。訪れた人がSNSに写真をアップし、世界的な反響も。
そんな美しき風景が生まれるのには、秘密があった。
水没林が現れるのは、飯豊町の白川湖。そこに周辺の山々の雪解け水が流れ込み、
湖が澄んだ水に満たされると・・・
新緑のシロヤナギの木が湖面から突き出ている幻想的な風景が現れる。
この美しさは表現しようがない。「一回見てみてよ」としか言えない世界だ。
3月下旬からゴールデンウィーク明けまでのおよそ2か月間、この風景が訪れた人々を癒す。
さらに。この世界に飛び込めるのが・・・
カヌーに乗って水没林の中に漕ぎ出す。水面から見る水没林は、特別な体験となって心に刻まれる。
観光客に人気のこのプランは、今年も大盛況で予約が大変のようだ。
でも安心してほしい。白川ダム湖岸公園からも水没林を見ることができる。ちょっと立ち寄るだけでもおすすめだ。
さらに、お得な情報をお伝えしたい。水没林がもっとも神秘的になる時間帯があるのだ。
それは、朝だ。天気がよければ水没林が霧に包まれる。
その風景たるや、まさしく夢の中・・・。
山形県飯豊町の水没林。今だけの、ここだけの風景に会いにいくのもいい。
(※関係者によると大人気のため混雑しているらしい。出かける際はご留意を)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。