5日朝、札幌市北区の交差点で、乗用車どうしが出会い頭に衝突し、それぞれの運転手がけがをした事故で、一方の車を運転していた20歳の男性は、警察に「免許を取ったことがない」と話していることがわかりました。

 5日午前7時前、札幌市北区北37条西8丁目の市道の交差点で、乗用車どうしが出会い頭に衝突し、1台は弾みで住宅の塀に突っ込みました。

出合い頭の衝突事故 1台は弾みで住宅の塀に突っ込む

 この事故で、それぞれの車を運転していた20歳の男性と53歳の女性がけがをし、病院に運ばれました。

20歳男性と53歳女性が病院搬送

 警察によりますと、男性は右腕を骨折した疑いがあり、女性は胸や腕の痛みを訴えて手当を受けているということです。

男性は警察に「免許を取ったことがない」と説明

 現場は信号機のない交差点で、男性の車の側に一時停止の標識がありましたが、ドライブレコーダーには、男性の車が一時停止せずに交差点に進入する様子が記録されていたということです。

警察は無免許運転と過失運転傷害の疑いも視野に捜査

 また男性は警察に「免許を取ったことがない」と説明しているということで、警察は、男性を無免許運転と過失運転傷害の疑いも視野に捜査を進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。