4月、札幌市西区のリユースショップに侵入し、スマートフォン11台を盗んだとして22歳の男が逮捕されました。

 建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、札幌市西区二十四軒4条7丁目の無職、山本雄祐容疑者22歳です。
 山本容疑者は4月26日午前2時16分ごろ、札幌市西区にあるリユースショップに侵入し、スマートフォン11台(販売価格合計159万5880円)を盗んだ疑いが持たれています。
 警察によりますと、被害にあった店は当時、営業時間外で、山本容疑者は出入口のガラス扉を破壊し侵入、店内のショーケースからスマートフォンを盗んだということです。
 山本容疑者は、警報装置の作動を受けて警備員が現場に到着する前に、逃走していました。
 警察は、盗まれたスマホが転売されている情報をつかみ、売却記録などから山本容疑者を割り出し、裏づけ捜査をすすめ、4日午前逮捕しました。
 取り調べに対し、山本容疑者は「間違いありません」と話し、容疑を認めているということです。
 警察は、余罪の有無などを調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。