J2第18節愛媛FCは、アウエーで3位の横浜FCと対戦。攻守ともに粘り強さを披露しましたが、土壇場で勝ち点を失う悔しい結果となりました。

前節は引き分けながら無失点に封じ、千葉戦の大敗を乗り越えた愛媛。3位の横浜FCはリーグ最少失点と鉄壁の守備を誇ります。

それでも愛媛は前半36分、松田が持ち上がり、左の石浦がダイレクト。最後は窪田が押し込み愛媛が先制します。

しかし横浜FCは後半11分、こぼれ球を回収した山根。直接狙われました。同点に追いつかれます。

ここから押し込まれる時間帯が続いた愛媛。

しかし、キーパー徳重がビッグセーブを連発し得点を許しません。

逆に後半35分、途中出場、舩橋のクロスに菊地。しかし勝ち越しはならず。

そして6分間のアディショナルタイム、ラストプレーは横浜。土壇場で敗れた愛媛。それでも光差す90分となりました。

順位表では愛媛は13位に後退です。次節はホームで水戸と対戦します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。