1日午後、北海道恵庭市で、70代の男性が運転する乗用車が、住宅の車庫に衝突する事故がありました。
 けが人や巻き込まれた人はいません。

 事故があったのは、恵庭市島松本町2丁目の住宅街です。
 警察によりますと、1日午後5時半ごろ、70代の男性が運転する乗用車が、住宅の車庫に衝突しました。

運転の70代男性「Uターンをしたときに止まろうと思ったら、ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と説明 提供:北海道警察

 車の助手席には男性の関係者も乗っていましたが、2人ともけがはありません。
 現場は、住宅街の歩道がある市道で、この事故に巻き込まれた歩行者はいません。
 また、ぶつかった住宅には、当時人がいましたが、無事でした。
 乗用車を運転していた70代の男性は「Uターンをしたときに止まろうと思ったら、ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と警察に説明をしているということです。
 警察は、高齢ドライバーに対して慎重な運転操作をするよう、注意を呼びかけています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。