埼玉県川口市でタクシー運転手の男性が銃撃され、指名手配されていた68歳の男が逮捕された事件の最新情報です。男が事件後、福島県に移動し、新幹線で大宮駅に到着したところを確保され、逮捕されたことが新たに分かりました。中継でお伝えします。

強盗殺人未遂の疑いで逮捕された瀬川容疑者ですが、事件後の足取りもわかってきました。

警察署に午後3時ごろ連行された瀬川容疑者は、車の中で顔を伏せる様子もなく、落ち着いた様子で、麦わら帽子のような帽子を被り、黒縁メガネと白いマスクを身につけていました。

強盗殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、全国に指名手配されていた埼玉県川口市の職業不詳・瀬川好一容疑者(68)で、おととい午後11時半すぎ、川口市の路上に停車していたタクシーの車内で男性運転手(72)に対し、「金を出せ」と脅したうえ、拳銃を発砲し、重傷を負わせた疑いがもたれています。

その後の捜査関係者への取材で、瀬川容疑者が事件のあった埼玉県川口市から福島県に移動し、潜伏していたことが新たにわかりました。

瀬川容疑者はきょうになり、福島県から新幹線で大宮駅に移動し、きょう午後1時50分ごろ、大宮駅に到着したところを確保され、逮捕されたということです。

警察は今後、瀬川容疑者の取り調べを行い、動機などを調べる方針です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。