来月27日から新潟市で陸上の日本選手権が始まります。オリンピック元日本代表の福島千里さんが30日、新潟を訪れ大会の魅力を語りました。

BSNを訪れたのはオリンピックに3大会連続出場し、女子100Mと200Mの日本記録保持者でもある福島千里さんです。

福島さんは来月27日からデンカビッグスワンスタジアムで始まる陸上、日本選手権の大会アンバサダーを務めます。

【福島千里さん】「日本選手権はやはり国内で1番のレベルの高い試合だと思っています。トップ選手が一堂に会する大会は日本選手権しかない」

世界選手権 女子やり投げ 金メダリストの北口榛花選手や

中長距離界のエース田中希実 選手など、トップ選手の競技を間近で見ることができます。

9年前、ビッグスワンで行われた日本選手権で優勝している福島さん。競技場の印象については…

【福島千里さん】「記録的にも納得できる形で終えることができて、すごく条件のいい走りやすい競技場なんじゃないかなという印象はあります」

また今回の日本選手権にはもう1つ、重要な争いがあります
【福島千里さん】「今年はパリオリンピックイヤーなので、そこの代表をかけた争いが日本選手権では繰り広げられるので」
パリオリンピックの代表選考も兼ねていてる重要な大会なんです。

「日本最高峰の大会が新潟で開催されるということで、新潟県の地元の人たち特に応援に来てもらいたいと思っています」

パリへの切符をかけた熱い戦い日本選手権は来月27日から4日間行われます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。