BSNが制作したドキュメンタリー番組「劇場にて」の英語翻訳版がドイツの国際映像コンクールで金賞を受賞し、現地時間の29日授賞式が行われました。

現地時間の29日、ドイツのハンブルクでは、国際映像コンクールワールドメディアフェスティバルの授賞式が行われ、BSNの坂井悠紀ディレクターが盾を受け取りました。

金賞を受賞したのは、BSNが制作した番組、『劇場にて舞踊家 金森穣と新潟』の英語翻訳版「OnStage」です。

新潟市のりゅーとぴあ専属舞踊団Noismの芸術総監督で演出振付家の金森穣さんの創作過程に密着。地方都市における公共劇場の存在意義や、そこで生み出される芸術の価値とは何か、をテーマに制作した番組です。

ワールドメディアフェスティバルは、ヨーロッパ最大規模と言われる映像コンペティションです。

今年は32か国から844作品の応募があり、『劇場にて』はドキュメンタリー部門の「アーツ&カルチャー」というカテゴリーで金賞を受けました。

なお、今回の受賞を記念して来月14日、BSNと新潟市芸術文化振興財団の共催による無料の番組上映会が開かれます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。