4月15日朝、三重県菰野町のコンビ二エンスストアで、店員に消毒用のアルコールスプレーをかけて現金を奪おうとした疑いで、無職の男(47)が逮捕されました。

逮捕されたのは、自称、菰野町の無職、長田伸之容疑者(47)です。

警察の調べによりますと、長田容疑者は15日午前7時40分ごろ、菰野町神森のコンビニで、アルバイト店員の女性(55)に「殺すぞ、金を出せ」などと言って脅した上、レジカウンターに備え付けられていた消毒用のアルコールスプレーを女性店員の顔付近に吹きかけたということです。

長田容疑者はカウンターの中に入って現金を奪おうとしましたが、女性店員が要求に応じなかったため、そのまま逃げたということです。

長田容疑者はその後、店に「さっきはごめん」と電話をしてきたことから、警察が電話で居場所を聞き出し、強盗未遂の疑いで逮捕しました。

女性店員に、けがはなかったということです。

警察の調べに対して長田容疑者は、「脅したことは間違いないが、本当にお金が欲しかったわけではない」などと話し、容疑を一部否認しているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。