五城楼のしこ名で活躍した仙台市出身の元幕内力士、浜風親方が村井宮城県知事を訪問し、8月に仙台で開催する夏巡業をPRしました。

28日午後、県庁を訪れた浜風親方。村井知事に「夏巡業大相撲仙台場所」の開催を報告しました。

浜風親方:
「今年も8月の12日と13日の2日間、青葉体育館で開催します」

村井知事:
「我が宮城県も時疾風関がちょっと今回は賞は取れなかったけど、応援していました」

浜風親方は、仙台市出身で、現役時代は五城楼のしこ名で活躍した元幕内力士です。仙台場所は、新型コロナの影響で3年間中止していて、去年、4年ぶりに復活しました。今年は、コロナ禍前と同じ2日間の開催となります。

浜風親方:
「震災やコロナなどいろいろあったが、やっと通常に戻ってきたと思う。相撲を見てもらって息抜きというか笑顔になってもらえればと思う」

大相撲仙台場所は、8月12日と13日、仙台市の青葉体育館で開かれます。収益の一部は、東日本大震災の復興支援のため県に寄付されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。