外国人観光客による迷惑行為への対策として、富士山の麓のコンビニエンスストア前に黒い幕が設置されて1週間。この幕に十数か所の穴が開けられているのが見つかりました。

山梨県の河口湖駅近くにあるコンビニは、建物の上に富士山がのったような写真が撮影できるとSNSなどで外国人観光客に人気となった一方、危険な道路の横断など迷惑行為が相次ぎ、富士河口湖町は対策として先週、黒い幕を設置しました。

幕の設置から1週間が経ったきょうは雨模様だったこともあり、外国人観光客の姿はまばらでしたが新たな問題が。

記者
「こちらの幕、よく見てみると小さい穴が複数開いてます。スマートフォンを近づけてみると、穴から写真を撮ることができます」

町によりますと、穴は大きいもので直径1センチほど。幕の設置翌日から見つかり、現在、十数か所にのぼるということです。

午前10時から午後4時までは警備員が配置されているため、それ以外の時間帯に穴が開けられたとみられています。

町は今後、幕の修復などを検討するとしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。